蒸気機関車を手に入れる
2004年8月1日 趣味今日、ある模型店でKATO製のC57形蒸気機関車を購入した。私にとっては最初のテンダー(炭水車)付きの大型蒸気機関車となる。
本当はD51やTOMIXの9600形機関車が欲しかったのだが、なかったのでこれにした。いずれにしても大きくずっしりと重いかっこいい蒸気機関車を手に入れたときの喜びは変わらない。
実は前に、TOMIXが昔発売していた「K.S.K Cタンク」を1両入手していたのだが、肝心な煙突が手に入れたときにはすでに折れてしまっていた(しかも折れた煙突は手に入れた時からなかったので修復不能)ので、まともに運転はしていなかった。
ナンバーは「C57 5」にした。ゴム系接着剤でナンバープレートを固着しようとしたのだが、少し失敗してはみ出してしまった。しかし、早めに掃除をしたためだいたいはすぐはがれた。私がゴム系接着剤でナンバープレートを固着させたのは今回が初めてなので、それにしてはまぁまずまずの出来か、といったところだった。
これから、貨車や客車の牽引に活躍させたいと思っている。
本当はD51やTOMIXの9600形機関車が欲しかったのだが、なかったのでこれにした。いずれにしても大きくずっしりと重いかっこいい蒸気機関車を手に入れたときの喜びは変わらない。
実は前に、TOMIXが昔発売していた「K.S.K Cタンク」を1両入手していたのだが、肝心な煙突が手に入れたときにはすでに折れてしまっていた(しかも折れた煙突は手に入れた時からなかったので修復不能)ので、まともに運転はしていなかった。
ナンバーは「C57 5」にした。ゴム系接着剤でナンバープレートを固着しようとしたのだが、少し失敗してはみ出してしまった。しかし、早めに掃除をしたためだいたいはすぐはがれた。私がゴム系接着剤でナンバープレートを固着させたのは今回が初めてなので、それにしてはまぁまずまずの出来か、といったところだった。
これから、貨車や客車の牽引に活躍させたいと思っている。
コメント